色のない部屋

FEZ(C鯖エルソード)

スポンサーサイト


受理されました。

2連休をもらったので愛知にいる友人と観光をすることに。

[1日目]

伊勢神宮へ。
自分は2,3歳の頃に親に連れてってもらったらしいが覚えてないので、初めてみたいなもの。
到着してまずはおかげ横丁を軽く散策。
昼頃到着だったのでお腹も空いていて牛丼屋に入る。
肉がジューシー…コロッケも一緒に頼んだが外はサクサク、中はモチモチ。
非常においしかった。ごちそうさまでした。

腹を満たした後はいよいよ内宮に。
いろんな神様が祀られた所をまわって最後に正殿に行き帰る。
帰る途中にいた鶏、神鶏(しんけい)がなんかすごく可愛かった。
というか生い茂る木々がすごいインパクトあったなぁ…
心なしか空気も澄んで感じた。

内宮を見終えた後はお酒が飲める所で「おかげさま」の梅酒である「にごり梅」を飲んだ。
酒が苦手な俺でも飲めた。普通においしかった。
次は名物赤福を味わい。適当に自分用のお土産を買って帰宅。

他にも内宮に通じる宇治橋や橋から見る五十鈴川とか見所たくさんで非常に満足だった。
松阪牛の牛串も一口もらったけど、とろけるうまさだった。というかとろけた。

また何年後かに行きたいものです。


[2日目]

11月28日に公開された東のエデンの劇場版Ⅰを見に行く。
面白かった!
この一言しか。
もうOP始まった時点でワクワクが最高潮に達しました。はい。
82分で映画にしたら少し短め(?)の作品だったけど、あっという間に終わってしまった…
あれはもう一度映画館に見に行ってもいい。というか行きたい。
Ⅱが1月9日公開予定だったけど、内容拡大のため3月に延期になってしまった。
ちょっと残念だけど、その分面白くなるなら待とう。
さぁもう一度アニメを最初から見る作業が始まるお…


といった感じでなかなか充実した2連休で満足でした。



【TW】

↑ !?
今更ながらTWをふと再開してみたらあらやだ結構面白い。
とりあえずジョシュを90にしてAGI転向、新キャラでボリス作って憧れの魔法剣士を目指して遊んでます。
まぁ両方を適度に上げて飽きるまで遊んでみよう。


最後に劇場版東のエデンのED。
sfpいいよsfp。
これから見ようという人は見ないほうがいいです。

スポンサーサイト

コメント

あれ。
なんだ、山には登らなかったのか?

普通だなお前。

  • 2009/12/13(日) 07:00:35 |
  • URL |
  • おっさん #-
  • [ 編集]

>おっさん
山がなかったのは非常に残念だった。
今度はどこの山登る?

  • 2009/12/14(月) 20:31:32 |
  • URL |
  • 秋 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzugumi.blog55.fc2.com/tb.php/246-2fe80f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

